「ノスタルジッククロッシェ」から、トートバッグを編みました。


糸は、指定通りエコアンダリアラフィー。
床に置くとどうしようもなくクタクタして、全然自力しない…。


本では

こんな感じなので、カッチリしてるのかと思ったんだけどなー。

今年一番の失敗作だと思ってるんだけど、大きさは程好いのでとりあえず毎日使っています。

こちらの本は、かぎ針苦手な私にはなかなか難しい作品が多いのですが、とにかく素敵なデザインばかりだから頑張って他の作品も編みたいなーと思っています。