あっという間に年末です。
クリスマスプレゼントは、彼にはカンペールのビジネスバッグとニット帽とハンドウォーマー、母にはルーペペンダントを送りました。


明日はお墓参りに行くので、父へはお花を。
親へのクリスマスプレゼント。気持ちと懐が盛り上がった年は用意するものの、決して毎年という訳じゃなかったんだけれど、父を亡くしてみると、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼント出来るということは幸せなことなんだと実感しました。
もうお花くらいしか贈れないもんな~。
それに、いま資格の勉強をしたり、あれこれ趣味にたっぷり時間を使えるということも、まだ母がそこそこ元気だからこそ。
当たり前のことというわけではないんだな~と思います。
さて、大掃除の後半戦もがんばろー!
クリスマスプレゼントは、彼にはカンペールのビジネスバッグとニット帽とハンドウォーマー、母にはルーペペンダントを送りました。


明日はお墓参りに行くので、父へはお花を。
親へのクリスマスプレゼント。気持ちと懐が盛り上がった年は用意するものの、決して毎年という訳じゃなかったんだけれど、父を亡くしてみると、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼント出来るということは幸せなことなんだと実感しました。
もうお花くらいしか贈れないもんな~。
それに、いま資格の勉強をしたり、あれこれ趣味にたっぷり時間を使えるということも、まだ母がそこそこ元気だからこそ。
当たり前のことというわけではないんだな~と思います。
さて、大掃除の後半戦もがんばろー!