今年もハオルチアの親株から花が咲きました。



今年春先に7つの子株を株分けした、子沢山のハオルチア。

花が咲くと株が弱ってしまうそうで、花が伸びる前に切ってしまった方がいいみたい。

なんだけど、だいたい気付いたら既に花がビヨーンと伸びてしまっている…。

今も明らかに株の元気はないんだけど…子沢山の生命力を信じてみます。

で、実は、弱ってはいるのだけれど、根元には新たな子株が2つ芽吹いているのですよ!

どこまで逞しいのでしょう…。