母のために編んでいたプルオーバーが完成。

「お尻が隠れるデザイン」とのリクエスト。
毛糸だまNo.156の野呂特集から選び、ストックのリッチモア メリザンドで編んでみました。
使用針→棒針10号、かぎ針8号
使用糸→リッチモア メリザンド 8番色を8玉弱

横にスリットが入っていて、後ろが長く、かぎ針の縁編み有り。
袖が何故かパフ気味になってしまったのはご愛嬌。
ふくよかな母でもゆったり着られるたっぷり身頃なのに、驚くほど軽いです。
かぎ針編みは苦手だけど、久しぶりに編んだら楽しかったなー。
平面で見るとなんか変だけど、着ると結構可愛い気がする。私、借りる予定です。
続いて編んでるのはレッグウォーマー

初めてトライするミニ輪針で。
ミニ輪針…予想通り編みにくい!
これ、指がつらなくなる日が来るのかしら…。
地道に編み進め、このカーキと…あとグレーのツイード糸でもレッグウォーマー編みたいな。
そんなわけで、着々と冬支度が進んでます…。
ほんとはコットン糸で姪のヘアバンド、リネン糸で夏用の羽織を編みたいんだけど…。

「お尻が隠れるデザイン」とのリクエスト。
毛糸だまNo.156の野呂特集から選び、ストックのリッチモア メリザンドで編んでみました。
使用針→棒針10号、かぎ針8号
使用糸→リッチモア メリザンド 8番色を8玉弱

横にスリットが入っていて、後ろが長く、かぎ針の縁編み有り。
袖が何故かパフ気味になってしまったのはご愛嬌。
ふくよかな母でもゆったり着られるたっぷり身頃なのに、驚くほど軽いです。
かぎ針編みは苦手だけど、久しぶりに編んだら楽しかったなー。
平面で見るとなんか変だけど、着ると結構可愛い気がする。私、借りる予定です。
続いて編んでるのはレッグウォーマー

初めてトライするミニ輪針で。
ミニ輪針…予想通り編みにくい!
これ、指がつらなくなる日が来るのかしら…。
地道に編み進め、このカーキと…あとグレーのツイード糸でもレッグウォーマー編みたいな。
そんなわけで、着々と冬支度が進んでます…。
ほんとはコットン糸で姪のヘアバンド、リネン糸で夏用の羽織を編みたいんだけど…。