弱り目に祟り目~。
風邪ひいた…。
味覚無い上に喉が痛いってどんだけ。
しかも、花粉症。

母からの依頼で、叔母のためにポコポコマフラーを編んだ。
リッチモアのソフビッグを3玉使うマフラー、三本目。
これ巻くとグッとゴージャスになると母から大好評。
編み物に集中出来たら、2日くらいで編める簡単マフラーだよ。
このソフビッグは廃盤で恐らく替えが利かない糸。だもんで、実は在庫糸を沢山入手しております。
そして、来冬は自分のカウチンを編みたいなってことで、「毛糸だま」2011年秋号を古本で買ってみた。

この模様でベストを編みたいわけ。

この色使いも好き。
この号、編みたいものが沢山ありましたー。


簡単そうな男性用ベストも。

肩幅逞しい私は着れないけど、模様が可愛いなー。

まだまだ他にも編みたい作品ありました。
編み物本でこれだけ編みたいものがあるケースも珍しいので、買って良かった。
2011年だから、廃盤の糸が結構あって替えを探すのが大変そうだけど、まいっかー。
とりあえず、カウチンが編めればオッケーです。
今日仕事の母から、沢山家事頼まれたんだけど。
怠いっつーの。
子供の時と違って甘くないわー。
既にだいたい終わらせ、あとは買い物と夕食の準備が残ってる。
買い物はハードル高いわー。
しかもフジッコ煮とか飲むヨーグルトとか、安売りしてるとはいえ別に要らなくない?
風邪ひいた…。
味覚無い上に喉が痛いってどんだけ。
しかも、花粉症。

母からの依頼で、叔母のためにポコポコマフラーを編んだ。
リッチモアのソフビッグを3玉使うマフラー、三本目。
これ巻くとグッとゴージャスになると母から大好評。
編み物に集中出来たら、2日くらいで編める簡単マフラーだよ。
このソフビッグは廃盤で恐らく替えが利かない糸。だもんで、実は在庫糸を沢山入手しております。
そして、来冬は自分のカウチンを編みたいなってことで、「毛糸だま」2011年秋号を古本で買ってみた。

この模様でベストを編みたいわけ。

この色使いも好き。
この号、編みたいものが沢山ありましたー。


簡単そうな男性用ベストも。

肩幅逞しい私は着れないけど、模様が可愛いなー。

まだまだ他にも編みたい作品ありました。
編み物本でこれだけ編みたいものがあるケースも珍しいので、買って良かった。
2011年だから、廃盤の糸が結構あって替えを探すのが大変そうだけど、まいっかー。
とりあえず、カウチンが編めればオッケーです。
今日仕事の母から、沢山家事頼まれたんだけど。
怠いっつーの。
子供の時と違って甘くないわー。
既にだいたい終わらせ、あとは買い物と夕食の準備が残ってる。
買い物はハードル高いわー。
しかもフジッコ煮とか飲むヨーグルトとか、安売りしてるとはいえ別に要らなくない?