先週後半から謎の味覚障害。
辛味と苦味以外は分からなくなってしまった。
旨味~、旨味よ~!
味が分からないと尚更食べたい欲、味わいたい欲が出てくるが、食べてみると無味でがっかり…。
放っておくとそれだけ治癒が遅くなり、治らなくなることも…なんてネットで見たから慌てて今日地元で評判いい耳鼻咽喉科へ行ってみた。
花粉症の時期だから、待って待ってモバイル編みも編み終えてしまって、やっとこさ診察。
が、味覚の検査は大学病院クラスでないと出来ないんだそうだ…。
とりあえず、細胞の再生を促すトローチを処方してもらった。
待ちまくりの末の、トローチ…。笑
鬱憤を晴らすべく、近くのダヴィッドパンへ行ってみた。

ダヴィッドさんというフランス人が作る天然酵母パン。
昼過ぎにはほぼ売り切れると聞いていて、実際11時くらいに行ったら残りわずかだった。
美味しそう~!
味、分かんないけど…。
とりあえず、パン作りにハマっている母へのお土産。
辛味と苦味以外は分からなくなってしまった。
旨味~、旨味よ~!
味が分からないと尚更食べたい欲、味わいたい欲が出てくるが、食べてみると無味でがっかり…。
放っておくとそれだけ治癒が遅くなり、治らなくなることも…なんてネットで見たから慌てて今日地元で評判いい耳鼻咽喉科へ行ってみた。
花粉症の時期だから、待って待ってモバイル編みも編み終えてしまって、やっとこさ診察。
が、味覚の検査は大学病院クラスでないと出来ないんだそうだ…。
とりあえず、細胞の再生を促すトローチを処方してもらった。
待ちまくりの末の、トローチ…。笑
鬱憤を晴らすべく、近くのダヴィッドパンへ行ってみた。

ダヴィッドさんというフランス人が作る天然酵母パン。
昼過ぎにはほぼ売り切れると聞いていて、実際11時くらいに行ったら残りわずかだった。
美味しそう~!
味、分かんないけど…。
とりあえず、パン作りにハマっている母へのお土産。