「着こなし上手のニットのふだん着」、H.のラグランスリーブのプルオーバー。





編みました。



前後身頃と左右の袖の計4枚、全く同じものを編んで(!)すくいとじし、衿を少し編めば完成。




身頃と同じ幅の袖なもんで、たっぷりドルマンスリーブになってます。
衿はスクエアっぽい。


指定糸はメンズクラブマスターだけど、私は在庫糸のメリザンド2番色で。

毛糸の標準ゲージが違ったので真面目にスワッチを編み、私のゆるゆるな手加減と出来上がりの好みを考え合わせ適当に針の号数を調整。
真面目にスワッチ編むわりには、肝心の調整が適当なところがB型ー。

でも、問題なく着られるものが出来上がりました。