昨日は入院中の祖母の容態が悪くなったとの連絡を受け、急遽病院へ。


が、意外と元気だった。



で、予定していた彼の仕事の手伝いへ向かう。

私の能力に合わせて単純作業しか頼まないでいてくれるので、そんなに大変ではないです。ていうか、単純作業大好きなのでわりと楽しい!


そんな彼が、仕事場の方から鞄を譲り受けたという…


こちら!
かなり大きめです。

還暦近いと思われるその方がお父様から譲り受けたという鞄なので、恐らく昭和初期くらいのもの?


さすが、昔のものは造りが違います。
きっと丁寧に使われていたのもあるだろうけれど、底も持ち手もしっかりしていて全く型崩れしていないの。

かっこいい鞄。


これを譲り受ける時、「いつか手放すような時、捨てることだけはしないように」と言われたらしい…。


なんか、凄い。


とにかく、インテリアにもなりそうな素晴らしい鞄ですね~