年末に大洗水族館へ行ってきました。
絶対混んでると心配していたけれど、そんなでもなく。
いつ来ても、意外とすんなり入れる大洗水族館。
でも、かなり見応えあるよ。
巨大水槽、ペンギンエリア、イルカショーも絶対見てほしい。

姪、生後4か月でも、わりと反応してます。
無表情だけど、目が点になってる。
巨大水槽の前でも茫然自失…。
ビックリしたみたい。

甥、「出会いの鐘」をジャランジャラン鳴らしまくり。
ああ、いつか本気で真剣に鳴らすようになるのかしら…。
甥の未来に幸あれ。
水族館ていうと夏のイメージだけど、寒くても悪天候でも、屋内だから余裕でいいね。
また行きたいな。
もうちょっと暖かくなったら。(え。)