会社の子たちと一緒に、蔵前にあるカキモリというお店へ行ってきました。
オリジナルノートを作って頂けるこちらのお店。
ズラリと並んだ表紙用の可愛い紙、中に挟む紙や台紙、リング、留め具を選んでいきます。
私が作ったのはこちら!

布張りの表表紙、リングと留め具は黒で統一。紙はバンクペーパーという透かしが美しいやつにしました。
編み物記録帳としたいと思います。
事前に彼からも頼まれていて、そちらはこんな感じに作ってみました。

リングはシルバーで、留め具は茶色。同じくバンクペーパー。
気に入ってくれたようで、来年の年末のご挨拶用の品物候補になりました。
貰っても嬉しい可愛さだけど、これは選ぶ過程が楽しいです。楽しすぎます。
お昼は近くの定食屋で、お店のおばあちゃんが面白すぎて爆笑。(4人分の定食の何かしらを必ず忘れる…。小鉢を忘れ、お漬物を忘れ、ついにはメインディッシュを忘れ、最後食べ終わる頃に「おしぼり出すの忘れてた!」って。)
お味は普通だったけど、なんだかほっこり。
蔵前は小さな可愛い(おしゃれな)お店が点在していて、とっても楽しめました。
帰宅してから調べたら、行ってみたいお店をまたまた発見。しばらくハマりそうです。
それから…浅草へ移動し、フルーツパーラーゴトーでパフェを頂きました。

これまた絶品!
三種の莓のパフェだから当然トッピングの莓は美味しいんだけど、中の莓アイスも最高なんス!
これはおかわりできる。
並んでるし、オーダー後もかなり待たされるけれど、待つ価値はあるな。
新しい発見の多い楽しい一日でした。
オリジナルノートを作って頂けるこちらのお店。
ズラリと並んだ表紙用の可愛い紙、中に挟む紙や台紙、リング、留め具を選んでいきます。
私が作ったのはこちら!

布張りの表表紙、リングと留め具は黒で統一。紙はバンクペーパーという透かしが美しいやつにしました。
編み物記録帳としたいと思います。
事前に彼からも頼まれていて、そちらはこんな感じに作ってみました。

リングはシルバーで、留め具は茶色。同じくバンクペーパー。
気に入ってくれたようで、来年の年末のご挨拶用の品物候補になりました。
貰っても嬉しい可愛さだけど、これは選ぶ過程が楽しいです。楽しすぎます。
お昼は近くの定食屋で、お店のおばあちゃんが面白すぎて爆笑。(4人分の定食の何かしらを必ず忘れる…。小鉢を忘れ、お漬物を忘れ、ついにはメインディッシュを忘れ、最後食べ終わる頃に「おしぼり出すの忘れてた!」って。)
お味は普通だったけど、なんだかほっこり。
蔵前は小さな可愛い(おしゃれな)お店が点在していて、とっても楽しめました。
帰宅してから調べたら、行ってみたいお店をまたまた発見。しばらくハマりそうです。
それから…浅草へ移動し、フルーツパーラーゴトーでパフェを頂きました。

これまた絶品!
三種の莓のパフェだから当然トッピングの莓は美味しいんだけど、中の莓アイスも最高なんス!
これはおかわりできる。
並んでるし、オーダー後もかなり待たされるけれど、待つ価値はあるな。
新しい発見の多い楽しい一日でした。