今日は母と、知人に贈る秋の味覚を調達に…。



オススメの果樹園。

こちらで買えるマスカットがとーっても美味しい!
他が食べられなくなります。
品種は、シャインマスカット。



それから、こちらの果樹園で教えて頂いた栗畑で、栗拾い。


私は生まれて初めての栗拾いでしたが、こんなに楽しいものだなんて!
ハマりました~。
まだまだ、更なる大物を求めて採り続けたかった…。





マスカット、栗、柿、生姜。

栗は、自分達で採ったものと、売っていた利平栗を食べ比べ。
やっぱり利平栗の方が断然美味しい。
利平栗の栗拾いってないのかしら。


本当、食欲の秋ですねぇ。