リブ編みジャケット、後ろ見頃を編み終えました。

本の通りの目数、棒針号数で編んでいるのに、横は本の記載より細身に、縦は異様に長くなり、結局30段くらい減らしています…。
それでも、長め。
前から薄々気付いていたけれど、私、縦方向に手が緩いようです。
針の号数を細くすると横幅が小さくなりすぎるし、こういう人は段数を減らす以外に調整する方法無いんでしょうか…。
会社の子に教えてもらった、ほぼ日のニードルキャップ。

ウサギです。
可愛い編み物グッズを探していたので、即決。
無くさないように気を付けなきゃ。