毎日、帰宅しますと丁度甥っ子がお風呂上がり。
すっぽんぽんで迎えてくれます。
日中仕事で家に居ないから、出来るだけ遊んであげたいし、それで癒されたりもします。
…たまに、グッタリもします(笑)


賑やかに過ごした後、寝たくない甥っ子を刺激しないよう、こっそりと自室に入って…プライベートタイム。

すっかり涼しくなって、大好きな冬糸の編み物シーズン到来です。



ハマナカのエトフで、リブ編みジャケット。

只今、後ろ見頃の半分くらいまできたところです。
早いとこ編み上げて、秋に着たい。



エトフは、アルパカベースのループヤーンを起毛させたというフワフワの毛糸。
ボリュームのわりに、とっても軽いです。
ただ、これアラン模様が入ってるんだけど、フワフワの毛足のせいでまーったく目立ちません。
出来上がって着てみたら、アラン模様がいいニュアンスとなることを祈る…。