8/22に姪っ子が生まれました!

父の死から2週間。
今月に入りいつ生まれてもおかしくない状況だったのですが、父の葬儀を終えて一息つくまで待っていてくれて…無事に生まれてきてくれました。
そして、産後の里帰り。
一昨日より、妹、甥っ子、姪っ子がやってきて、一気に賑やかな我が家。
甥っ子は、焼きもちを焼きつつも、慣れない環境が続く中、頑張ってくれてます。まあー、うるさいけど可愛すぎる!
妹も、難産、更に後産が辛そうですが、一生懸命頑張っています。
マタニティライフも、父の闘病が重なり楽しむどころじゃなく、大変だったろうと思う。その分、育児を楽しんで欲しいなー。
なにより母。
父の死に打ちのめされているし、実家に戻ってきた私とはどうしてもまだ衝突することがあるから、可愛い孫達が来てくれて本当に良かった!
という良い話の後になんだけど、私はこれ。

申し訳なく思いつつも、仕事に支障を来さないように、寝る時は耳栓装着。
ごめんよー。

父の死から2週間。
今月に入りいつ生まれてもおかしくない状況だったのですが、父の葬儀を終えて一息つくまで待っていてくれて…無事に生まれてきてくれました。
そして、産後の里帰り。
一昨日より、妹、甥っ子、姪っ子がやってきて、一気に賑やかな我が家。
甥っ子は、焼きもちを焼きつつも、慣れない環境が続く中、頑張ってくれてます。まあー、うるさいけど可愛すぎる!
妹も、難産、更に後産が辛そうですが、一生懸命頑張っています。
マタニティライフも、父の闘病が重なり楽しむどころじゃなく、大変だったろうと思う。その分、育児を楽しんで欲しいなー。
なにより母。
父の死に打ちのめされているし、実家に戻ってきた私とはどうしてもまだ衝突することがあるから、可愛い孫達が来てくれて本当に良かった!
という良い話の後になんだけど、私はこれ。

申し訳なく思いつつも、仕事に支障を来さないように、寝る時は耳栓装着。
ごめんよー。