父の看病のため病院に泊まり込みしている母。
完全看護の病院だけど、お泊まりも許してくれています。

泊まり込みして10日くらいになるかな?だんだん疲れが見えだした母が「畑のトマトを食べたい」というので、今朝ちょっと採ってきました。



他に、今週使う夏野菜も少し。
茄子、ししとう、ピーマン。




畑は、父が今回入院してからずっと手入れ出来ていないので、こーんな状態に!



ジャングル…。

もう私にはどうすることも出来ないので、とりあえず収穫だけちょこちょこしてみる。




スイカも順調に育っているんだけど、放置でどうなるか観察。

畑が出来ない今季、これまででベストというくらい出来が良い夏野菜たち。

この生命力が父にあればなぁ…と思ってしまう。