4月両親の故郷、九州へ家族旅行に出掛けるので、祖母へのお土産とするためマフラーを編み始めました。

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」より、Pのマフラー。

michiyoさんの作品を編むのは初めてですが、リズミカルで編みやすいという評判通り、これくらい編んでいると乗ってきて、スムーズに進む感じになってきました。(今のところ)
やっぱりアラン模様を編むの、大好き。
毛糸は、スカート編んだ残りのウルグアイウール。初めてのスカートで余裕持って買いすぎ、4玉も残ってるの!アホです。
襟つきのマフラー。可愛いから、いずれ自分用にも編みたいな。
さて、この週末は帰省して、母の家庭菜園でジャガイモの植え付けをしたんだけれど、やっぱりなかなか体力使います。痩せそう!
快い疲労感。
楽しいな~、畑仕事。
父は、昨日今日は副作用がキツそうだったけれど、抗がん剤は「劇的に効いている」そう。
もう少し暖かくなったら散歩も出来て食欲改善するんじゃないかな。

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」より、Pのマフラー。

michiyoさんの作品を編むのは初めてですが、リズミカルで編みやすいという評判通り、これくらい編んでいると乗ってきて、スムーズに進む感じになってきました。(今のところ)
やっぱりアラン模様を編むの、大好き。
毛糸は、スカート編んだ残りのウルグアイウール。初めてのスカートで余裕持って買いすぎ、4玉も残ってるの!アホです。
襟つきのマフラー。可愛いから、いずれ自分用にも編みたいな。
さて、この週末は帰省して、母の家庭菜園でジャガイモの植え付けをしたんだけれど、やっぱりなかなか体力使います。痩せそう!
快い疲労感。
楽しいな~、畑仕事。
父は、昨日今日は副作用がキツそうだったけれど、抗がん剤は「劇的に効いている」そう。
もう少し暖かくなったら散歩も出来て食欲改善するんじゃないかな。