今日は編み物教室。

プルオーバーのゴム編みの割り出しと、フレアスカートの分散増減法による目数及び段数の割り出しなどを教わりました。

知恵熱出そう。


でもね、あとは出た目数、段数の通りに編めば出来上がるかと思うと嬉しい…。


とかいって、作り目すらまだですが(笑)




夏のセールが始まって、私が欲しくて欲しくてたまらないアレも…



ニット用のアイロン。
アイロン台、仕上げ馬と三点セットで55000円弱!

た、高い…

相変わらず高い…

でも、これ、スチームが凄いの。
普通のアイロンと全然違う。
なので、シャツなんかも綺麗にアイロンかかるらしい。

冬のセールの頃はたぶん一時休学?すると思うから、今がチャーンス!

なんだけどな…

清水モノなので思案中。