日曜日の午前中、どこに行こうか彼と相談。

候補は…お台場、横浜、川越、草津、甲府。

草津、甲府は当日午前中に決めるような近場じゃないよ!と思うでしょう。





行ってきました、甲府(笑)

武田神社でお詣りして、信玄公のお墓参りも!

ユカブログ

念願だったのー。
戦国大名の中で一番好きだから。
彼も信玄公が好きで、お墓の前で身震いしたみたい。
私も身震いするはずだったのに…せず。
なぜだー!
こんなにリスペクトしてるのにー。





武田神社では、こういう光景も。

ユカブログ

なんだろ。
分からないまま、珍しいので撮ってみた。
刀は真剣かなー。



外堀やお墓を歩いていたら、10箇所も蚊に刺されました。
いらっしゃる方は、虫除けスプレーをぜひ。



もちろん、小作でほうとうを食べました。

ムシムシしていてジトーと汗をかいたので、石和温泉へ。

最初、健康ランドへ向かったんだけれど、なんと温泉ではないらしい!
石和温泉まで行って普通のお湯に浸かれるか!しかも2000円。

というわけで、かんぽの宿へ。
500円で掛け流しの温泉に浸かれました。
少し古いけど、まあまあ清潔にされていて、お湯はつるつる美肌の湯って感じでした!良い温泉だったー。




旅館の日帰り温泉が一番だけど、夕方はもう宿泊客専用になっちゃうのね。そりゃそうか。
次回は調べて行こうっと。


こういう限定ものも沢山ある山梨。

楽しいですー。