小さなピンクッションが必要になったので、家にあるもので作ってみました
土台はペットボトルの蓋
端切れの中には余り毛糸を細かく切ったもの。
作るにあたってネットで調べたんだけれど、ウール100%の毛糸だと毛の油脂で、コーヒーの出し殻だとコーヒーの油分で、刺した針が錆びにくくなるんだって
①円形に切った端切れの縁をぐし縫いして、毛糸を詰め、ぐし縫いの糸をビーっと引っ張って丸くする。

②ペットボトルの蓋に他の端切れをボンドで貼り付ける。

③①を②にセット。これもボンドで固定。

④境目をリボンでカバー。
はー、ちょこっと手作り、楽しかった

土台はペットボトルの蓋

端切れの中には余り毛糸を細かく切ったもの。
作るにあたってネットで調べたんだけれど、ウール100%の毛糸だと毛の油脂で、コーヒーの出し殻だとコーヒーの油分で、刺した針が錆びにくくなるんだって

①円形に切った端切れの縁をぐし縫いして、毛糸を詰め、ぐし縫いの糸をビーっと引っ張って丸くする。

②ペットボトルの蓋に他の端切れをボンドで貼り付ける。

③①を②にセット。これもボンドで固定。

④境目をリボンでカバー。
はー、ちょこっと手作り、楽しかった

