先日習ったドライブ編みのパターンが終わり…(アイロン前)


このドライブ編みでは作品は作らないつもりなんだけれど、なんだか可愛い編み地に思えてきたから、いつか余裕が出来たらまた編みたいな。

なんて思いつつ、宿題のベストの襟までが完成。



だんだん形になってきて嬉しい♪




今は、耳当て付きの帽子を編んでいます。



苦戦しそうな予感だけれど、編む量は少ないから次回提出出来るよう頑張りたいところ。


次に編むストールの毛糸を探しているんだけれど、これが楽しいのなんの。
編むのも楽しいけれど、毛糸を選ぶのは、まるでお洋服を選ぶような楽しさがあって物欲まで満たされます。
んー、どうしよっかなー♪