水上~日光にかけては紅葉しかけ。



紅葉しかかっているということは…寒いのでした。

完全にナメてた私達。

標高が高いから、気温は12度とかその辺り。

コートを羽織っている方もいらして、もうそれが正解、正解、大正解。









ユカブログ




川を見つけると河原に立たずにはいられない。







ここは、照葉渓。

点在する滝や紅葉の有名な景勝地。



ユカブログ




ふーむ。滝だね。

足元を確かめて、危険のない程度に。



ユカブログ




明らかに、危険だね。

いつか絶対、川に落ちると思うんだよね。












奥利根水源の森と、その近辺。



ユカブログ




ユカブログ




キャンプしている方がちらほら。

「熊出没注意」の看板もあちこちに。



ユカブログ




本当に美しい森だけれど、命がけなキャンプは私には無理。








ユカブログ




ちょっと気持ち悪いキノコなど。










まだ緑の多い山の中、紅葉を目で探しながらドライブします。



ユカブログ




ユカブログ












ここは、湯ノ湖。


白根沢の水と日光湯元温泉が流れこんでいるそうで、辺りに硫黄臭が漂う湖です。




ユカブログ


紅葉が入り混じって、まるで絵のよう。


カモも可愛らしい。








ユカブログ




ユカブログ






すぐそばの湯滝。


これは滝の上から撮ったものですが、滝の下からも眺められるようです。




ユカブログ






戦場ヶ原などを素通りし、途中の片品村の菅沼商店でお蕎麦とヤマメを頂きました。


彼が淡白な魚を好むのでヤマメを頂き、香ばしくてとっても美味しかったのですが、こちらで頂けるオシュロコマ(イワナの仲間、幻の魚らしい)は更に脂が乗っているらしいです。






紅葉と美味を満喫したので、天下の観光地「日光」を素通りして帰路へ。




自然の美しさに敵うものはありませんなー