オリンピック、感動の連続で朝から涙、涙です。

今日は一日、家でゆっくりオリンピック観戦。しながら、体メンテナンスします。




最近すぐに肩がこってしまう私。

お灸女子のなしえちゃんから頂いた火を使わないお灸、「せんねん灸世界」にハマっています。

ユカブログ-20120729110614.jpg

湿布タイプで、じんわり約4時間温めてくれます。

サロンシップ直貼りも試したんだけれど、これは何だか貼っている間、肩にストレスを感じて余計肩がこってしまって。(私の場合)


せんねん灸世界は、もぐさが良いのか、ふんわりした貼り心地が良いのか、すごく効くの。


匂いもないから安心です。
生理痛や冬場のお腹の冷えにも使えそう。

今も貼っているのですが、ハー、温泉入っているみたい。








それから、もうひとつ私の疲労回復アイテム、「ヤングビーナス」

ユカブログ-20120728220957.jpg

別府温泉の湯の花エキスが入った薬用入浴剤です。
母の田舎が別府なのでこの入浴剤にも馴染みがあり、香りを嗅ぐだけで懐かしさを感じてお風呂に入りたくなっちゃいます。
お肌もさらっとスベスベになるようなならないような…口コミを見ているとアトピーに効く方もいるようです。
とてもベーシックな使い心地だから、悪いことはなさそうです。


気分を上げたい時には、よく妹から貰うラッシュの入浴剤などで幸せ気分になり、日常的に疲れを取りたい時にはこのヤングビーナスを使って。



三十路過ぎると、自分を労る術を次々に見つけ出すようになります。自分と上手く付き合っていって、いつも元気でいられるといいなぁ。