久し振りに風邪をひきかけてます。
まだノドが痛くて微熱程度だから、なんとか今夜中に治したいところ!
今日はお休みだったのでお出掛けする予定でしたが、風邪ひきかけなのと、彼の仕事が忙しいのとで延期して、ゆっくりお料理していました。
ゴーヤーの肉詰め

これはスーパーに置いてあった小冊子に掲載されていました。
肉詰めにすれば大抵なんでも美味しいよねってことで。
卵は使わなかったから、アレルギーのある方にも良いかも。
ドレッシングをかける、とあったけれど、バルサミコ酢だけでも美味しいかもです。
新玉ねぎの豆乳スープ

これは、料理上手な友達から教わった一品。
私は豆乳が苦手なんだけれど、体に良いと聞くからなんとか摂取したかったんです。
で、友達の家でこのスープを頂いた時に美味しくて美味しくてビックリ。
友達はインゲン豆を入れていたけれど、私は今回はしめじを。
具材をひたひたより少なめのお水と出汁醤油で濃いめに煮て、柔らかくなったら豆乳を投入(ウフフ)
豆乳入れたら火加減に気をつけて、決して煮立てちゃダメだって。分離しちゃうんだって。
とりあえず、夜ご飯兼明日のお弁当のおかずが出来たので、あとは心置きなく眠って養生致します。
まだノドが痛くて微熱程度だから、なんとか今夜中に治したいところ!
今日はお休みだったのでお出掛けする予定でしたが、風邪ひきかけなのと、彼の仕事が忙しいのとで延期して、ゆっくりお料理していました。
ゴーヤーの肉詰め

これはスーパーに置いてあった小冊子に掲載されていました。
肉詰めにすれば大抵なんでも美味しいよねってことで。
卵は使わなかったから、アレルギーのある方にも良いかも。
ドレッシングをかける、とあったけれど、バルサミコ酢だけでも美味しいかもです。
新玉ねぎの豆乳スープ

これは、料理上手な友達から教わった一品。
私は豆乳が苦手なんだけれど、体に良いと聞くからなんとか摂取したかったんです。
で、友達の家でこのスープを頂いた時に美味しくて美味しくてビックリ。
友達はインゲン豆を入れていたけれど、私は今回はしめじを。
具材をひたひたより少なめのお水と出汁醤油で濃いめに煮て、柔らかくなったら豆乳を投入(ウフフ)
豆乳入れたら火加減に気をつけて、決して煮立てちゃダメだって。分離しちゃうんだって。
とりあえず、夜ご飯兼明日のお弁当のおかずが出来たので、あとは心置きなく眠って養生致します。