パサパサしているから苦手だった鶏むね肉。
いくら安くてヘルシーでも、なんだかテンション上がらなくてほとんど買わなかったんだけれど…
この前、出来上がった塩麹に漬けて焼いてみたら、ビーックリするほどジューシーで美味しくなったんです!
塩麹マジックを初めて実感。
昨日も鶏むね肉を買ってきて、ビニール袋に塩麹大さじ1~2くらいと一緒に入れて一日置いて。
フライパンにオリーブオイル熱し、マッシュルームと一緒に焼いて。

調味料は漬けてた塩麹だけです。
つまみ食いしたら、やっぱり美味し~い♪
ナチュラルハウスのオンラインで新たに米麹と塩を頼んだから、前よりちょっと多めに作ろうと思っています。
そしてそして、妹から頼まれているアクリルスポンジも出来上がっています。

ママ友さんに配るために、こちらも多めに作りました♪
なかなか渡しに行けないでいるけれど、ちょっと待っててね。
いくら安くてヘルシーでも、なんだかテンション上がらなくてほとんど買わなかったんだけれど…
この前、出来上がった塩麹に漬けて焼いてみたら、ビーックリするほどジューシーで美味しくなったんです!
塩麹マジックを初めて実感。
昨日も鶏むね肉を買ってきて、ビニール袋に塩麹大さじ1~2くらいと一緒に入れて一日置いて。
フライパンにオリーブオイル熱し、マッシュルームと一緒に焼いて。

調味料は漬けてた塩麹だけです。
つまみ食いしたら、やっぱり美味し~い♪
ナチュラルハウスのオンラインで新たに米麹と塩を頼んだから、前よりちょっと多めに作ろうと思っています。
そしてそして、妹から頼まれているアクリルスポンジも出来上がっています。

ママ友さんに配るために、こちらも多めに作りました♪
なかなか渡しに行けないでいるけれど、ちょっと待っててね。