友達にレシピを教えて頂く機会が多い今日この頃。
ますます料理が楽しくなってきました。
春野菜も沢山出回っているし、塩麹も活躍しているし、作りたいものがいっぱいです。




結構お手軽に出来て見栄えも良いレシピも載っているエルアターブルも、気付いたら買うようにしています。


今回は10周年スペシャル版!

ユカブログ-20120422233227.jpg

ラデュレのミトンセットが付録になっていました。
作りもしっかりしていてオススメです。

一流シェフが作るスペシャルメニューは難しそうだったけれど、本当にオシャレでアートな盛り付けは見ているだけで幸せ~。

簡単そうな料理も、今回もいくつか掲載されていましたよ。





あと、本屋さんで立ち読みした暮らしの手帖にはチーズケーキ特集があって、ベイクド、レア、スフレの作り方が丁寧に載っていたからかなり迷いました!



なんだか最近、ファッション誌よりもこういった料理本を眺めている方が楽しいです。


色々沢山作って、私も料理上手になりたーい!