先程、由紀さおりさんのブログを見ていて、「稽古という言葉を研究とか調べるという言葉に置き換えて」といった一文を目にしました。
なるほど~。
稽古というものはやっていないけれど、なんだか我が身にも応用出来ることかも。
悩み苦しんだ時などに、人生においての「研究」だと思えばちょっと冷静に、客観的になれるかも知れない。
職場の人間関係でちょびっと悩んでいたんですが、研究だと思えばね…あの理解不可能な人のこともね…冷静に…
…迷宮入りするかも知れない(笑)
週末っていいですね。
今日は雨が降ってウォーキング出来ずに残念だったけれど、家でのんびり致しました。
妹に頼まれて、母と共に鯉のぼりを作っています。
私は、鯉担当。

妹よ。
もうね、私やっぱり縫い物は苦手でしたー!
編み物は好きだけれど、それは(私だけかも知れないけれど、)ごまかしが利くからなんです!
毛糸は太くて毛羽立っているから、適当に編んでもパッと見はあらが目立たないわけです。
でも、縫い物は…。
チクチクお裁縫の出来る方は、本物の乙女だと思います。
慣れもあるのかなぁ…。
なるほど~。
稽古というものはやっていないけれど、なんだか我が身にも応用出来ることかも。
悩み苦しんだ時などに、人生においての「研究」だと思えばちょっと冷静に、客観的になれるかも知れない。
職場の人間関係でちょびっと悩んでいたんですが、研究だと思えばね…あの理解不可能な人のこともね…冷静に…
…迷宮入りするかも知れない(笑)
週末っていいですね。
今日は雨が降ってウォーキング出来ずに残念だったけれど、家でのんびり致しました。
妹に頼まれて、母と共に鯉のぼりを作っています。
私は、鯉担当。

妹よ。
もうね、私やっぱり縫い物は苦手でしたー!
編み物は好きだけれど、それは(私だけかも知れないけれど、)ごまかしが利くからなんです!
毛糸は太くて毛羽立っているから、適当に編んでもパッと見はあらが目立たないわけです。
でも、縫い物は…。
チクチクお裁縫の出来る方は、本物の乙女だと思います。
慣れもあるのかなぁ…。