実家の近くの畑をお借りして、母が作っている野菜。

自己責任の下、自己判断で私はムシャムシャ食べてきましたが、この度放射能の測定を受け、非検出との判定を貰いました。

それでも父は「信用出来ない」とか言ってますが(それでも食べてる。)、気に病みながら食べるのも体に良くないと思うから、私は今後も美味しく頂きたいと思います。


放射能の心配さえなければ、母の野菜は完全無農薬で肥料も堆肥のみ、出来るだけ甘やかさずに育てているからか、すっごく美味しいんですよ~。
「何なんだ、これは?!」と思うくらい甘くて、葉物は葉が分厚くてプリンプリンなの。



そんな野菜を使って、昨日は料理を楽しみました。

ユカブログ-20120320155347.jpg

ブロッコリーのクリームパスタ。



ユカブログ-20120321194858.jpg

ほうれん草のキッシュ。



気分的なものかも知れないけれど、母の野菜を食べるとなんだか疲れも取れちゃいます。