今日は朝から顔も洗わずに大掃除!
台所などの油汚れは重曹水で拭いてから、水拭き。
二度拭きが面倒なようで、力は余り入れずにサーッと拭くだけで綺麗になるので、重曹を使い始めてからというもの大掃除もだいぶ楽になりました。


昼寝でもして、午後は窓拭きを頑張るかな。





ユカブログ-20111210173123.jpg

母に貰った可愛いクリスマスチョコレート♪
これを飾るだけで今年はグッとクリスマスらしい雰囲気になりました。


ユカブログ-20111224203142.jpg

彼はブルーのスパークリングワインを買ってきてくれました♪
まず見た目が非常ーに美しい!
エチケットも素敵でウットリ。
お味は辛口フルーティーなスッキリスパークリングです。
久しぶりにワインを沢山飲んで真っ赤になり、まさにクリスマスカラー。
フィギュアスケートを見ていたんだけれど、男子フリーの辺りはもうクラクラしていてうろ覚え。
家飲み、恐るべし。