彼の誕生日祝いにケーキを作りました。

今年はパウンドケーキ。
豪快に差した飾りのアイシングクッキーも、手作りしてみました。
アイシング、もしかしたら彼は苦手かもな~とも思ったけれど、なにせ私がやってみたかった…初めてのアイシング♪
やっぱり彼は苦手でしたが(笑)、アイシングって楽しい!
ハマりそうです。
反省点としては、パウンドケーキに紅茶を入れてみたんだけれど、全く香らないという不思議現象(笑)なぜー。
あとは、帆立のカルパッチョと魚介のクスクス、ビーフステーキを作りました。
クスクス絶賛!私もビックリ。クスクスにもハマりそうです。
明日のクリスマスイブは、彼のお仕事が大変忙しいので、外食はせずにうちでドライカレーを召し上がって頂きます。
ドライカレー、彼、妹、妹の旦那さんに好評を得ているんだけれど、ひたすら野菜をみじん切りしたら、豚挽き肉と調味料で炒めるだけなので凄く簡単。
けれど、野菜は有り得ないほど沢山頂けるので身体に良い♪
毎年年末はホッとして風邪をひくのですが、今年は野菜を沢山食べて負けないようにしたいと思います!

今年はパウンドケーキ。
豪快に差した飾りのアイシングクッキーも、手作りしてみました。
アイシング、もしかしたら彼は苦手かもな~とも思ったけれど、なにせ私がやってみたかった…初めてのアイシング♪
やっぱり彼は苦手でしたが(笑)、アイシングって楽しい!
ハマりそうです。
反省点としては、パウンドケーキに紅茶を入れてみたんだけれど、全く香らないという不思議現象(笑)なぜー。
あとは、帆立のカルパッチョと魚介のクスクス、ビーフステーキを作りました。
クスクス絶賛!私もビックリ。クスクスにもハマりそうです。
明日のクリスマスイブは、彼のお仕事が大変忙しいので、外食はせずにうちでドライカレーを召し上がって頂きます。
ドライカレー、彼、妹、妹の旦那さんに好評を得ているんだけれど、ひたすら野菜をみじん切りしたら、豚挽き肉と調味料で炒めるだけなので凄く簡単。
けれど、野菜は有り得ないほど沢山頂けるので身体に良い♪
毎年年末はホッとして風邪をひくのですが、今年は野菜を沢山食べて負けないようにしたいと思います!