今日は、第2の母と銀座でデートしてきました。
昔、うちの家族が東京に住んでいた頃にお隣さんだったおばちゃん一家。
私が赤ん坊の頃から家族ぐるみでベッタリ仲良し。二人の母に育てて貰ったようなものです。
この前、パールのネックレスを作って贈ったお礼にと、お昼をご馳走になりました。
おばちゃん行きつけの梅林というトンカツ屋さんに私は初めて行ったんですが、老舗だけあってとーっても美味しかった!
サックサクな衣に分厚いお肉♪
還暦を過ぎてもエアロビに通い続けているスリムなおばちゃんは、ヒレカツ。
私もおばちゃんに習ってヒレカツ。…だったんだけれど、「これも美味しいから食べてみて!」と追加で頼んでくれたメンチカツまで完食(笑)
私のスリムへの道ははるか遠いわ~。
その後、おばちゃんが行きたいという藤城清治の展覧会を観に、ヤマハへ移動。

誰もがどこかで見たことがあるはず!な、影絵の第一人者、藤城清治氏。
80代になられても制作意欲は衰えず、むしろどんどん精密な絵になっていっているよう…。
夢のような空間で、もうこれは絶対オススメな展覧会です!

外に出ると現実に戻ってしまうから、会場から出たくなかったなぁ…
こんな世界が内面にあるなんて、本当に素敵。
それからそれから、好奇心旺盛なおばちゃんとH&Mやルミネに寄り、「若いわ~人が多すぎだわ~」とか言いながらブラブラ。
H&Mでお洋服を買いそうになった私。「ダメよゆかちゃん、20代なら何着てもいいけど、もうダメ。安物買いの銭失いになるわよ。」と諭されて断念。
おばちゃんもカットソー買いそうになってたの、見逃してませんけど…(笑)
大人な私達は千疋屋でお茶してから帰宅しました。
千疋屋の洋梨パフェも美味しかった♪
とにかく藤城氏の展覧会はオススメだわ~
最近疲れて癒されたい人には特に!
教えてくれたおばちゃんに感謝!
昔、うちの家族が東京に住んでいた頃にお隣さんだったおばちゃん一家。
私が赤ん坊の頃から家族ぐるみでベッタリ仲良し。二人の母に育てて貰ったようなものです。
この前、パールのネックレスを作って贈ったお礼にと、お昼をご馳走になりました。
おばちゃん行きつけの梅林というトンカツ屋さんに私は初めて行ったんですが、老舗だけあってとーっても美味しかった!
サックサクな衣に分厚いお肉♪
還暦を過ぎてもエアロビに通い続けているスリムなおばちゃんは、ヒレカツ。
私もおばちゃんに習ってヒレカツ。…だったんだけれど、「これも美味しいから食べてみて!」と追加で頼んでくれたメンチカツまで完食(笑)
私のスリムへの道ははるか遠いわ~。
その後、おばちゃんが行きたいという藤城清治の展覧会を観に、ヤマハへ移動。

誰もがどこかで見たことがあるはず!な、影絵の第一人者、藤城清治氏。
80代になられても制作意欲は衰えず、むしろどんどん精密な絵になっていっているよう…。
夢のような空間で、もうこれは絶対オススメな展覧会です!

外に出ると現実に戻ってしまうから、会場から出たくなかったなぁ…
こんな世界が内面にあるなんて、本当に素敵。
それからそれから、好奇心旺盛なおばちゃんとH&Mやルミネに寄り、「若いわ~人が多すぎだわ~」とか言いながらブラブラ。
H&Mでお洋服を買いそうになった私。「ダメよゆかちゃん、20代なら何着てもいいけど、もうダメ。安物買いの銭失いになるわよ。」と諭されて断念。
おばちゃんもカットソー買いそうになってたの、見逃してませんけど…(笑)
大人な私達は千疋屋でお茶してから帰宅しました。
千疋屋の洋梨パフェも美味しかった♪
とにかく藤城氏の展覧会はオススメだわ~
最近疲れて癒されたい人には特に!
教えてくれたおばちゃんに感謝!