仕事帰りに先輩と新大久保へ寄ってきました。
お目当ては勿論コスメ。
まずは、ファンデーションがなくなりそうだったので、店員さんからオススメされたエンプラニのBBクリームを購入。

BBクリームはエチュードハウスのものを使っていたんだけれど、いまいち私には白過ぎたり重く感じたりで使いづらくて…。
という話を店員さんにしていたら、こちらのエンプラニは日本でいうSK2みたいな高級メーカーで伸びが良くて肌にも馴染むとのこと。
新大久保では顔にタッチアップって基本的にはしてもらえないので(してる人を見たことがない)結構賭けでしたが、結果的には良かったです!
本当にスルスル伸びて軽~い。適当に伸ばしてもムラになりません。
でも、色斑のカバーはちゃんとしてくれます。私は頬の赤みがあるとあちこちのカウンターで言われるんですが、これならコンシーラー無しでも大丈夫です。
色展開は一色しかないけれど、私にはちゃんと馴染んでくれました。
SPF25あるし、ツヤツヤすぎたりマット過ぎたりもしない、私にとっては最高のBBクリームに出会ってしまったかも!
こちらはトニーモリーのリップグロス。

オモチャみたいな見た目に惹かれましたが、トニーモリーなので質も悪くないかな?と、こちらも賭け。
7種類ある中から、私はチェリーの#6を選びました。
ほんのり赤いリップに憧れているんだけれど、これはドンピシャ肌に合う色み!
グロスも理想のものに出会えちゃったわ~。
ストックとしてもうひとつ買っておきたいくらい。
あとはシートパックも良さそうなものを購入したので、使ってみて良かったら、またこちらに書いてみたいと思います。
何でもなるべく国産のものを買いたい私ですが、良いものが安価で手に入る韓国コスメはやっぱり見逃せません!
お目当ては勿論コスメ。
まずは、ファンデーションがなくなりそうだったので、店員さんからオススメされたエンプラニのBBクリームを購入。

BBクリームはエチュードハウスのものを使っていたんだけれど、いまいち私には白過ぎたり重く感じたりで使いづらくて…。
という話を店員さんにしていたら、こちらのエンプラニは日本でいうSK2みたいな高級メーカーで伸びが良くて肌にも馴染むとのこと。
新大久保では顔にタッチアップって基本的にはしてもらえないので(してる人を見たことがない)結構賭けでしたが、結果的には良かったです!
本当にスルスル伸びて軽~い。適当に伸ばしてもムラになりません。
でも、色斑のカバーはちゃんとしてくれます。私は頬の赤みがあるとあちこちのカウンターで言われるんですが、これならコンシーラー無しでも大丈夫です。
色展開は一色しかないけれど、私にはちゃんと馴染んでくれました。
SPF25あるし、ツヤツヤすぎたりマット過ぎたりもしない、私にとっては最高のBBクリームに出会ってしまったかも!
こちらはトニーモリーのリップグロス。

オモチャみたいな見た目に惹かれましたが、トニーモリーなので質も悪くないかな?と、こちらも賭け。
7種類ある中から、私はチェリーの#6を選びました。
ほんのり赤いリップに憧れているんだけれど、これはドンピシャ肌に合う色み!
グロスも理想のものに出会えちゃったわ~。
ストックとしてもうひとつ買っておきたいくらい。
あとはシートパックも良さそうなものを購入したので、使ってみて良かったら、またこちらに書いてみたいと思います。
何でもなるべく国産のものを買いたい私ですが、良いものが安価で手に入る韓国コスメはやっぱり見逃せません!