風邪ひいてます。
昨日朝のどの痛みで起きて、彼がコルゲンのうがいぐすりと小林製薬ののどぬ~るスプレー、沢山の保存食を差し入れてくれました。
うがいが功を奏して、だいぶ楽になってきました~!
感謝~☆
さて、群馬の旅の三日目は、勿論朝からしっかりお風呂に浸かったのち、まずは裏見の滝へ。

小さなパーキングに車を止め、こんな美しい山道を徒歩で下っていきます。
15分くらいかな。
緑の中を歩いていると滝の音がしてきて…

突如、チラリと滝が!
なんだか神秘的~

この厳粛な雰囲気。

写真では伝わらないな。
パーキングで幾人かの方に「どれくらい歩きますか?キツいですか?」と聞かれましたが、迷っていたら是非見に行って欲しいオススメのスポット!
本当に素晴らしい滝です。
昔は滝の裏側も歩けたみたいで、だから裏見の滝と言うそう。
今は裏側へは行けないのですが、高さのある滝が山の中に突然現れるので驚かれると思います。
それから移動して、谷川岳のロープウェイ乗り場から、谷川岳ではなく一ノ倉沢へ!
行きは片道500円のバスで向かいました。

ロッククライミングの聖地らしい、一ノ倉沢。
180度後ろ側は、こちらも素晴らしい山の眺め。

一ノ倉沢は白い岩肌が眩しい壮大な眺めで、この岩肌をクライミングしようとするクライマーの気が知れない!(笑)

ゴツゴツと延々続く岩の間を清水が流れて、清涼そのもの。



水を汲んで、飲んでみました。
お腹、壊しませんでした(笑)
ちょっと逆光になってしまったから、この時期行くなら午前中がオススメかなぁ。
帰りは歩いて一時間ほどで、元のロープウェイ乗り場(パーキング)に着きましたが、山道はキツいけれど、それと同じくらい気持ち良くて、歩き終わった後の達成感もあるから是非歩くことをオススメしたいです!
おにぎり持って!
ゴミは持ち帰って!
こんな素晴らしい景色が見られるから、山への旅ってやめられないです。
若い頃は断然海の眺めが好きだったけれど、なんだか最近は山の方が好きだなぁ。
関東平野に暮らしているから特にそう思うのか、四方を山に囲まれていると不思議な程安心するんです。
いつか、山に囲まれた土地で、日の昇り下りや四季の移ろいを見ながら生活したいな~なんて強く思いました。
ゆったり爽快な最高の旅でございました。
昨日朝のどの痛みで起きて、彼がコルゲンのうがいぐすりと小林製薬ののどぬ~るスプレー、沢山の保存食を差し入れてくれました。
うがいが功を奏して、だいぶ楽になってきました~!
感謝~☆
さて、群馬の旅の三日目は、勿論朝からしっかりお風呂に浸かったのち、まずは裏見の滝へ。

小さなパーキングに車を止め、こんな美しい山道を徒歩で下っていきます。
15分くらいかな。
緑の中を歩いていると滝の音がしてきて…

突如、チラリと滝が!
なんだか神秘的~

この厳粛な雰囲気。

写真では伝わらないな。
パーキングで幾人かの方に「どれくらい歩きますか?キツいですか?」と聞かれましたが、迷っていたら是非見に行って欲しいオススメのスポット!
本当に素晴らしい滝です。
昔は滝の裏側も歩けたみたいで、だから裏見の滝と言うそう。
今は裏側へは行けないのですが、高さのある滝が山の中に突然現れるので驚かれると思います。
それから移動して、谷川岳のロープウェイ乗り場から、谷川岳ではなく一ノ倉沢へ!
行きは片道500円のバスで向かいました。

ロッククライミングの聖地らしい、一ノ倉沢。
180度後ろ側は、こちらも素晴らしい山の眺め。

一ノ倉沢は白い岩肌が眩しい壮大な眺めで、この岩肌をクライミングしようとするクライマーの気が知れない!(笑)

ゴツゴツと延々続く岩の間を清水が流れて、清涼そのもの。



水を汲んで、飲んでみました。
お腹、壊しませんでした(笑)
ちょっと逆光になってしまったから、この時期行くなら午前中がオススメかなぁ。
帰りは歩いて一時間ほどで、元のロープウェイ乗り場(パーキング)に着きましたが、山道はキツいけれど、それと同じくらい気持ち良くて、歩き終わった後の達成感もあるから是非歩くことをオススメしたいです!
おにぎり持って!
ゴミは持ち帰って!
こんな素晴らしい景色が見られるから、山への旅ってやめられないです。
若い頃は断然海の眺めが好きだったけれど、なんだか最近は山の方が好きだなぁ。
関東平野に暮らしているから特にそう思うのか、四方を山に囲まれていると不思議な程安心するんです。
いつか、山に囲まれた土地で、日の昇り下りや四季の移ろいを見ながら生活したいな~なんて強く思いました。
ゆったり爽快な最高の旅でございました。