今週もスイミングスクールへ行ってきました。
行く前は、仕事でクタクタでプールに辿り着く自信もないくらいなのですが、水着に着替えると色んな意味での緊張感からシャキッとするし、泳げばムクミもスッキリして体が軽くなる…それが分かってきたから、もうしんどくないです!
むしろ、週1では物足りないかも…(笑)
今回は、苦手なクロールの息継ぎを重点的に。
コーチの指導は的確で、言われた通りに修正するとすぐに楽に息継ぎ出来るようになってきました。
…そうすると、ばた足などまた違う部分が疎かになるんだけれど…(笑)
平泳ぎも少しやって、コーチ曰わく、もうあおり足にはなっていないと!
物凄く意識してカエル足に努めてますからね…
ペースが落ちてきたら、コーチの目を盗んで、慣れ親しんだあおり足で泳いでいることはホント秘密です(笑)
水泳って気持ち良いな~
行く前は、仕事でクタクタでプールに辿り着く自信もないくらいなのですが、水着に着替えると色んな意味での緊張感からシャキッとするし、泳げばムクミもスッキリして体が軽くなる…それが分かってきたから、もうしんどくないです!
むしろ、週1では物足りないかも…(笑)
今回は、苦手なクロールの息継ぎを重点的に。
コーチの指導は的確で、言われた通りに修正するとすぐに楽に息継ぎ出来るようになってきました。
…そうすると、ばた足などまた違う部分が疎かになるんだけれど…(笑)
平泳ぎも少しやって、コーチ曰わく、もうあおり足にはなっていないと!
物凄く意識してカエル足に努めてますからね…
ペースが落ちてきたら、コーチの目を盗んで、慣れ親しんだあおり足で泳いでいることはホント秘密です(笑)
水泳って気持ち良いな~