昨日浅草橋で買ったアイテムを使って、今日はアクセサリー作りに勤しみました。



以前自分と母に作って大活躍中の淡水パールのネックレスを、今回は幼なじみのおばちゃんへ。

ユカブログ-20110911231529.jpg

余ったパールで、自分用のブレスレットも。

喜んでくれるといいな~。

いま実家のある茨城県に引っ越す前に、東京でお隣さんだったおばちゃん。
当時から家族同然のお付き合いをしていて、今でも「ゆかちゃん、一人暮らしでインフルエンザとかにかかっちゃったら連絡して!看病に行くから!」と言ってくれる第二の母のような方。


会いたいけど、なんだか恥ずかしいから今回は郵送で送ります(笑)ビックリするだろうな。





ストラップ難民の彼に、ストラップ。

ユカブログ-20110910232402.jpg

自分のも(笑)

彼のには、彼が大好きな鳥モチーフと誕生日石のラブラドライトを付けて、私のにはもっと可愛い鹿モチーフを(笑)





しっかり自分用のを作っている私ですが、更に、素敵なネックレスとピアスを作る予定です~♪