実家の庭からスズランを持ち帰りました。

ユカブログ-20110504153210.jpg

良い香り!

子供の頃からスズランが大好きで、けれどその頃はうちの庭には植えていなくて憧れたものですが…今は庭の花壇をぐるりと囲むように植わっていて嬉しいです。



うちの庭は土があまり良くなかったんだけれど、母がせっせと長年かけて土壌改良し、どんな植物も元気良く育つようになりました。
ミミズもいっぱいいます(笑)



チューリップ
ユカブログ-20110503081559.jpg


芍薬
ユカブログ-20110503081501.jpg


カモミール
ユカブログ-20110503081732.jpg



彼からヒマワリのリクエストがあったので、ゴールデンウイークに種を植えました。芽が出て苗が育ったら、畑の方へ植え替えます。

父は朝顔をリクエスト。

母は、リクエストに応えて育てるのが楽しいみたいです。
帰る度に庭が賑やかになっていっています♪