彼が牛タンの太助へ連れて行ってくれました。
仙台では、利休より太助の方が人気なんだとか!
日本橋に店舗がありましたよ。
閉店一時間前だったからか空いていて、私達は迷わず迅速に牛タン焼きセットを。
噂に違わず美味しかった~
肉厚で柔らかくて、お肉の味がしっかりしています。
利休も美味しいけれど、結構違う感じ。利休のは、より柔らかく、その分脂肪味が高い気がする。
肉そのものの味を楽しむには太助かも?
夜の日本橋は人通りも少なくて、なんだか撮影のセットみたいに良い雰囲気でした。
リフレッシュ~♪
さて、もうすっかり春ですね。
今週は寒の戻りがあるみたいだけれど、この週末は暖かくて風が強くて……花粉が凄まじかったです。
今年は花粉症の症状が凄く酷い感じ。
起きがけの空気の入れ替え、洗濯物を干す一瞬だけでくしゃみが止まらない!
目が腫れて、花粉の刺激からか顔全体が荒れてます。
本気で対策しなくては!
暖かくなって、うちのヒヤシンスも咲きました。

今年はスパルタ式にずっとベランダで育てましたが、寒さに強いヒヤシンスは極寒も乗り越えてくれました。
芳しい香りにウットリ。
可哀想だったのは…

これ。
やっぱり花芽だったんだ…。
もう取り出すことは出来ないので、本当に可哀想なことをしたと思っています。土に植わっていたらちゃんと地上に顔を出せたのに…。
逞しく咲いてくれて、ありがとうと言いたいです。
仙台では、利休より太助の方が人気なんだとか!
日本橋に店舗がありましたよ。
閉店一時間前だったからか空いていて、私達は迷わず迅速に牛タン焼きセットを。
噂に違わず美味しかった~
肉厚で柔らかくて、お肉の味がしっかりしています。
利休も美味しいけれど、結構違う感じ。利休のは、より柔らかく、その分脂肪味が高い気がする。
肉そのものの味を楽しむには太助かも?
夜の日本橋は人通りも少なくて、なんだか撮影のセットみたいに良い雰囲気でした。
リフレッシュ~♪
さて、もうすっかり春ですね。
今週は寒の戻りがあるみたいだけれど、この週末は暖かくて風が強くて……花粉が凄まじかったです。
今年は花粉症の症状が凄く酷い感じ。
起きがけの空気の入れ替え、洗濯物を干す一瞬だけでくしゃみが止まらない!
目が腫れて、花粉の刺激からか顔全体が荒れてます。
本気で対策しなくては!
暖かくなって、うちのヒヤシンスも咲きました。

今年はスパルタ式にずっとベランダで育てましたが、寒さに強いヒヤシンスは極寒も乗り越えてくれました。
芳しい香りにウットリ。
可哀想だったのは…

これ。
やっぱり花芽だったんだ…。
もう取り出すことは出来ないので、本当に可哀想なことをしたと思っています。土に植わっていたらちゃんと地上に顔を出せたのに…。
逞しく咲いてくれて、ありがとうと言いたいです。