以前作った淡水パールのネックレスが母に好評だったため、母のためにも作ってみました。

ユカブログ-20110209183054.jpg

右が私ので、左が母の。
母のは少し長さを足したかったので、パール屋さんで頂いたアメジストの天然石も。

ユカブログ-20110209183108.jpg

母くらいの年齢になってくると、マンテルが留めやすいとのこと。
淡水パールも丸くて白いのがいいな~とのことでしたので、そのリクエストにも応えて。
そんな風にリクエストに応じられるところも手作りの醍醐味ですね♪

喜んでもらえるといいな。