ユカブログ-20110107112238.jpg


すっかり雑炊が得意料理になりました。

お友達の皆さん、雑炊が食べたくなったら我が家へどうぞ!



クックパッドで知ったんだけれど、だしの素を気持ち多めで作る卵粥はとっても美味しいです。
これに、大根やほうれん草などをその日の気分で加えて頂いています。




今日胃カメラ検査を受けようと思っていたけれど、母に「胃ガンとか見つかると嫌よね~(←嫌というレベルじゃない!)1ヶ月くらい舞茸を食べてから受けたら?」と言われて延期。

うちの母はテレビか何かで舞茸がガン予防に良いと聞いてから舞茸教信者。
毎年、健康診断1ヶ月前から舞茸を食べまくっています。

舞茸粥っていうのもなかなか良いかもな~♪