昨日は彼のお誕生日でした!


ユカブログ-20101217215205.jpg

タイ料理のバースデーディナーです。

トムヤムクンにヤムウンセン、カオマンガイ。
ヤムウンセンは春雨と野菜たっぷりのサラダで、カオマンガイは鶏肉の煮汁でタイ米を炊いて、その上に鶏肉を乗せ味噌ダレを付けて食べるもの。

昨日ご紹介した失敗しようのないトムヤムクンがまさかの失敗ー!(笑)
気合い入れて煮込んでいたら、ダシが出過ぎて塩辛くなっちゃったんです…。
トムヤムクンは煮込みすぎず作りたてを供するべしと学びました。てへ。




ユカブログ-20101218014706.jpg

不細工だけどなかなか美味しくできた、バナナレアチーズケーキ。
見た目より愛情よね、うんうん。



ユカブログ-20101217232723.jpg

プレゼントは迷いに迷ったけれど、フジタカのビジネスバッグに。
ミニマムなくらいシンプルだけれど正方形に近い形が珍しく、作りもしっかりしていて、きっと気に入ってくれるんじゃないかなぁと思って決めました。
国産を応援したい私達の気分にもぴったりかな、と。



笑いたっぷりののどかな良い一日でした☆