今日わたし、大人の階段上りました…。


あ、言っておくけどまだ上りきった訳じゃないから。




朝からチョコレートで血糖値を上げ、メガネを携え、並々ならぬ意気込みで彼と出掛けたのは…府中競馬場!!!

生まれて初めて競馬やっちゃった

ユカブログ-20101106225744.jpg

競馬デビュー祝いとして彼に買ってもらった競馬新聞と二色ペン。
これで私も一端のギャンブラー!(笑)




競馬が初めてなら競馬場へ行ったのも初めてだったんですが、すごく綺麗なの!広いの!お金かかってるの!
さすがJRA(笑)

広い敷地内は紅葉も素晴らしく、下手な公園よりも読書などに向いていそう。




馬券の買い方から賭け方、観戦の仕方まで彼に教わりながら、恐る恐る賭けていき…。(100円から賭けられる。)

結局2レース当てたものの、トータル金額では数千円負けちゃったんだけれど、一日遊んで、あのドキドキ感を得られるというのは、節度を守れば良い娯楽だと感じました(笑)
ちなみに彼はずっとハズしていたけれど、最後にほぼ取り返すというミラクル。


あー、ミオリチャン!なんてことしてくれたんだー!!!
※ミオリチャンとは馬の名前。可愛い名前の馬にはとりあえず無条件で賭けました。そして負けました(笑)



何事ものめり込めない私がハマりそうになったので、危険は危険かと思われます(笑)
多くても2ヶ月に一度、1000円だけ賭けることにしよ!




敷地内には食べる所も沢山あって、豚角煮丼などを頂きましたが、侮る無かれ、とっても美味しかった♪

帰りは京王線の人身事故によりダイヤが乱れ、電車内で待機している内にお腹が空いたので仙川の駅の近くにある「パスタフローラ」というイタリアンのお店で夕食を頂いたんですが、ここがまた素晴らしく美味しかったです!
近所にあったら100%通う。
化学調味料不使用で素材にこだわっている感じ。
コクのあるトマトを使っているのでトマト系のお料理が特にオススメらしいです。
なにを食べても美味しいと思うけれど、デザートにはお店イチ押しのリンゴのケーキを召し上がってみて欲しいな。イメージを変える軽さです。ペロリです。


充実の一日だったわ~♪
お天気も良くて気持ちよかったな☆