編み物をしていてふと時計を見ると…午後3時。
これは行ってみちゃう?
と思い立って、目白の「かいじゅう屋」へ行ってきました。
天然酵母のパン屋さんです。
水・金・土曜の午後4時~7時までしか営業していない幻のお店。しかも売り切れごめん。
こういうお店って、気にはなっても結局行かないパターンな私ですが、散歩を心掛けるようになってから少しフットワークが軽くなったのかしら。
開店30分前に着いたのに、すでに10人は並んでいて、開店する頃には2~30人の行列になっていました。
おばあさま、おじさま、オシャレ女子やサブカル系カップルなどなど老若男女が並びます。
昔なつかしのタバコ屋さんみたいなカウンターだけの店構えなので、開店になったからといってワッと買いあさる風じゃないのも好み。
こじんまりさは赤羽橋のケーキ屋さん「ルスルス」みたいな感じです。
ルスルスより、もう一回りこじんまり…。

買ったのは、チョコチップパンとぶどうパン、木の実のパンです。
チョコチップパンを食べてみましたが、チョコチップの量が半端ない!
なのに、甘過ぎなくてはビターな感じ。
パンの粉の味を引き立てているよう。
受け取った時にずっしりきたので、ぶどうパンや木の実のパンも具だくさんなんだろうな♪
よく味わって頂きたいと思います。
これは行ってみちゃう?
と思い立って、目白の「かいじゅう屋」へ行ってきました。
天然酵母のパン屋さんです。
水・金・土曜の午後4時~7時までしか営業していない幻のお店。しかも売り切れごめん。
こういうお店って、気にはなっても結局行かないパターンな私ですが、散歩を心掛けるようになってから少しフットワークが軽くなったのかしら。
開店30分前に着いたのに、すでに10人は並んでいて、開店する頃には2~30人の行列になっていました。
おばあさま、おじさま、オシャレ女子やサブカル系カップルなどなど老若男女が並びます。
昔なつかしのタバコ屋さんみたいなカウンターだけの店構えなので、開店になったからといってワッと買いあさる風じゃないのも好み。
こじんまりさは赤羽橋のケーキ屋さん「ルスルス」みたいな感じです。
ルスルスより、もう一回りこじんまり…。

買ったのは、チョコチップパンとぶどうパン、木の実のパンです。
チョコチップパンを食べてみましたが、チョコチップの量が半端ない!
なのに、甘過ぎなくてはビターな感じ。
パンの粉の味を引き立てているよう。
受け取った時にずっしりきたので、ぶどうパンや木の実のパンも具だくさんなんだろうな♪
よく味わって頂きたいと思います。