食欲の秋と言っても、もう冬のような空気ですが…。
今日は美容院へ行きカット&カラー。
タカサンの影響で自毛の髪色に戻すべく、以前のカラーリング部分だけ自毛色に染めて貰ったんですが…すっごく黒いの!
我ながらビックリー。
美容院では新しいアシスタントさんがいらっしゃいましたが、今までの方々とはちょっと雰囲気が違う感じで戸惑う私。
今まではほんわかふんわりな方が多かったんだけれど、今回はけだるそうで…話しかけにくくてお話出来なかったからまだよく分からないけれど、ちょっと怖い(苦笑)
けだるそうな中、傷んだ私の髪は絡まりまくり扱いにくそう。
心の中では「ホントすいません…」と申し訳なく思っていて。
で、最後に「髪のお手入れ頑張って下さいね。」と、これまでお話していないのにいきなり言われたもんだから怒られてるみたいでビビりました(笑)
いや、ざっくばらんなサバサバした方なんだ、きっと。
それから、お腹が空いていたので、美容師さんにオススメされていた銀座の五行というラーメン屋さんへ。
いつの間にかひとりでラーメン屋さんへ入れるようになっちゃったね…(笑)
焦がし味噌というものをオーダー。
その名の通り、焦げてました!
そして、かなりオイリーなスープなので、あっつあつです。
体にはあまり良くないかも知れないけれど、固め・細めの麺が美味しいのでたまに行きたくなっちゃいそう。
帰りは池袋で御座候を購入。

大判焼きと言えば我が家ではこれ!
甘過ぎない餡は北海道産小豆で、原材料も「小麦粉、小豆、水あめ、膨張剤」と至ってシンプル。
冷えても冷凍保存しても、トースターで軽く炙れば最高に美味しいと分かっているので気楽。
もちろん、ラーメンを食べた分、一時間ほど歩いて帰宅しました。
あっという間に日曜終了ー。
今日は美容院へ行きカット&カラー。
タカサンの影響で自毛の髪色に戻すべく、以前のカラーリング部分だけ自毛色に染めて貰ったんですが…すっごく黒いの!
我ながらビックリー。
美容院では新しいアシスタントさんがいらっしゃいましたが、今までの方々とはちょっと雰囲気が違う感じで戸惑う私。
今まではほんわかふんわりな方が多かったんだけれど、今回はけだるそうで…話しかけにくくてお話出来なかったからまだよく分からないけれど、ちょっと怖い(苦笑)
けだるそうな中、傷んだ私の髪は絡まりまくり扱いにくそう。
心の中では「ホントすいません…」と申し訳なく思っていて。
で、最後に「髪のお手入れ頑張って下さいね。」と、これまでお話していないのにいきなり言われたもんだから怒られてるみたいでビビりました(笑)
いや、ざっくばらんなサバサバした方なんだ、きっと。
それから、お腹が空いていたので、美容師さんにオススメされていた銀座の五行というラーメン屋さんへ。
いつの間にかひとりでラーメン屋さんへ入れるようになっちゃったね…(笑)
焦がし味噌というものをオーダー。
その名の通り、焦げてました!
そして、かなりオイリーなスープなので、あっつあつです。
体にはあまり良くないかも知れないけれど、固め・細めの麺が美味しいのでたまに行きたくなっちゃいそう。
帰りは池袋で御座候を購入。

大判焼きと言えば我が家ではこれ!
甘過ぎない餡は北海道産小豆で、原材料も「小麦粉、小豆、水あめ、膨張剤」と至ってシンプル。
冷えても冷凍保存しても、トースターで軽く炙れば最高に美味しいと分かっているので気楽。
もちろん、ラーメンを食べた分、一時間ほど歩いて帰宅しました。
あっという間に日曜終了ー。