涼しく食物が傷みにくい時期になったので、実家から恒例のお野菜便が届きました!

ユカブログ-20101024171046.jpg

栗や柿など秋の味覚もふんだんに。


ユカブログ-20101024171640.jpg

最近ハマっているという炊き込み御飯の材料もセットにして…レシピと共に。
「かんたんですごく美味しい!」と書かれていますが(笑)、本当に簡単なので良かったらお試しになってみて下さい。


ユカブログ-20101024175024.jpg

母の実家・大分の特産品セットも。
これも嬉しい♪


ユカブログ-20101024171205.jpg

既述の炊き込み御飯の作り方を教えてくれた母の友人お手製の佃煮です。
料理上手の噂に違わず、とーっても美味しい佃煮。
大事に大事に頂きます。



野菜は基本的に無農薬ですが、やっぱり時々虫が…。
虫、大の苦手なので、正直言うと葉物を洗う時は菜箸を使っている私…(笑)
ということは洗いが十分じゃないと思うので、知らない内に一匹や二匹食べてしまっているかも知れません…まあいっか(笑)


明日のお弁当は栗ご飯です♪