先日のなっち会。新丸ビルに早めに着いたナシエちゃんと私はフラフラ時間潰し…。
(以前可愛い店員さんがいたから)お気に入りのアーツ&サイエンスへも行きました。
そこで運命の出会いをしてしまったんです~!
ネイビーのコクーンコート。
店員さんには「どんなコートでお探しだったんですか」みたいなことを聞かれましたが、どんなコートもこんなコートも、コート買うつもりからして無かった…。
でも、真冬のコートが無かったし、もうこれ以上気に入るものにも出会わないだろうなと確信したので買っちゃいました。
一回試着して、得意の「また来まーす。」の台詞と共にお店を出て、自分と相談するためにビル内ウロウロしていたらなっちに遭遇して、三人でお店に戻り「お帰りなさい」と店員さんに言われながらまた試着をし(笑)

可愛すぎて後光が差してるね。全く伝わらないね。
深いネイビーの上質なメルトン素材です。肌触り良し。
ボタンは水牛の角で出来ていて、ゆったりシルエットながらラグランスリーブなので肩のラインからスッキリ美しい。
ノーカラーだけれど詰まり気味なので、下にシャツを着ても襟元に違和感は出ません。
袖はゆったりで下に着るものがドルマンスリーブでもOK。(ドルマンスリーブ持ってないけど。)
また微妙に短めの袖ですので、シャツをチラ見せしても長めのレザー手袋をしても可愛い。(レザー手袋も持ってないけど。(笑))

ポケットが大きめで斜めに付いているところも素敵。

裏地はコットンシルクなので、見た目の雰囲気が良いだけでなく、たぶん暖かいと思います。
アーツ&サイエンスの店員さんは皆さん「筋金入りの洋服好き!」って感じで素晴らしいですね。着こなしも接客も、本当に素晴らしい。
買うことを決めてレジでお会計をしてもらおうとしていたら、「あ、一度お店の外の照明で色を確認してみますか?店内は暗いので、お家に帰ってから思っていたのとちょっと違う…となると悲しいですもんね。」と提案して下さり。
これってお客さんのため以外の何物でもない言葉ですよね。素晴らしい…。
良いお買い物をしました。
残業、頑張ろうー!(笑)
(以前可愛い店員さんがいたから)お気に入りのアーツ&サイエンスへも行きました。
そこで運命の出会いをしてしまったんです~!
ネイビーのコクーンコート。
店員さんには「どんなコートでお探しだったんですか」みたいなことを聞かれましたが、どんなコートもこんなコートも、コート買うつもりからして無かった…。
でも、真冬のコートが無かったし、もうこれ以上気に入るものにも出会わないだろうなと確信したので買っちゃいました。
一回試着して、得意の「また来まーす。」の台詞と共にお店を出て、自分と相談するためにビル内ウロウロしていたらなっちに遭遇して、三人でお店に戻り「お帰りなさい」と店員さんに言われながらまた試着をし(笑)

可愛すぎて後光が差してるね。全く伝わらないね。
深いネイビーの上質なメルトン素材です。肌触り良し。
ボタンは水牛の角で出来ていて、ゆったりシルエットながらラグランスリーブなので肩のラインからスッキリ美しい。
ノーカラーだけれど詰まり気味なので、下にシャツを着ても襟元に違和感は出ません。
袖はゆったりで下に着るものがドルマンスリーブでもOK。(ドルマンスリーブ持ってないけど。)
また微妙に短めの袖ですので、シャツをチラ見せしても長めのレザー手袋をしても可愛い。(レザー手袋も持ってないけど。(笑))

ポケットが大きめで斜めに付いているところも素敵。

裏地はコットンシルクなので、見た目の雰囲気が良いだけでなく、たぶん暖かいと思います。
アーツ&サイエンスの店員さんは皆さん「筋金入りの洋服好き!」って感じで素晴らしいですね。着こなしも接客も、本当に素晴らしい。
買うことを決めてレジでお会計をしてもらおうとしていたら、「あ、一度お店の外の照明で色を確認してみますか?店内は暗いので、お家に帰ってから思っていたのとちょっと違う…となると悲しいですもんね。」と提案して下さり。
これってお客さんのため以外の何物でもない言葉ですよね。素晴らしい…。
良いお買い物をしました。
残業、頑張ろうー!(笑)