友人に貰ったCDを、彼がウォークマンに入れてくれました♪


最近ずっとクラシックづいてモーツァルトやサン=サーンスを繰り返し聴いていたし、ロックは何年も聴いていなくて誰が人気あるのかもさっぱり分からなくなっていたんだけれど、アイスランドのシガーロス、すごく良いです!好きです!

「ユカ、絶対好きだから!」と言ってCDくれた友人も私の好みをよく分かってるなー。ビックリしつつ、感謝。


ビョークを生んだアイスランド出身で、レディオヘッドの前座を務めたシガーロス。
リラクゼーションを感じさせながらも微かに緊張感もある独特の世界観にハマっちゃいます。
通勤時に聴いてると、世の中の様子が別の世界みたいに見えて来ちゃうんです。私に、通勤ってシチュエーションからの逃避願望があるだけかしら(笑)



特にお気に入りなのはこの2曲。
ユカブログ-20101008231545.jpg

ユカブログ-20101008231602.jpg