恒例のもんじゃ会。
今回はカッシーナのタエコちゃんが探してきてくれた月島「来る実」へ行ってきました。
ここは甘えびもんじゃが人気なんだそう♪海老好きな私も楽しみにしていました。
甘えびもんじゃは海老のお味噌を絞り出したりと専門技術が必要なので、お店の方に焼いていただきました。

やっぱりプロは手際が違うね。

四角く伸ばして、左のおこげを頂き終わったら右のストックをまた左にズラしておこげを作り…そうか!こう焼けば美味しいおこげを食べ続けられるー♪目から鱗です。
尻尾と頭も並べてカリカリに焼いてから頂きます。旨すぎです。
メンバーはタエコちゃん、エスティックのオカムラさん、同期のシラトリくん、そして私、の4人。
他業種に転職したヨシナガさんは忙しくて来られませんでした。
だから?穏やかほのぼのメンバー(笑)
やっぱり落ち着くわー。なんか、子供2人の話をニコニコ聞いていてくれるお父さん2人、みたいな。
それに、家具メーカーの第一線でバリバリ頑張っているオカムラさんとタエコちゃんだから、のらりくらり働いているこんな私でもちょっと刺激を受けるわけです。
二人とも残念ながらうちの会社の担当は外れてしまったけれど、やっぱり業界の情報に敏感だし、この業界が好きなんだなーと伝わってくる。
そういうのって新鮮!
ま、それに、色気を気にせず適当に話せるのが何よりだな(笑)
来る実は北海道から取り寄せるアスパラも美味しいみたいだから、またアスパラの旬の時期には是非とも訪れたいと思います。
今回はカッシーナのタエコちゃんが探してきてくれた月島「来る実」へ行ってきました。
ここは甘えびもんじゃが人気なんだそう♪海老好きな私も楽しみにしていました。
甘えびもんじゃは海老のお味噌を絞り出したりと専門技術が必要なので、お店の方に焼いていただきました。

やっぱりプロは手際が違うね。

四角く伸ばして、左のおこげを頂き終わったら右のストックをまた左にズラしておこげを作り…そうか!こう焼けば美味しいおこげを食べ続けられるー♪目から鱗です。
尻尾と頭も並べてカリカリに焼いてから頂きます。旨すぎです。
メンバーはタエコちゃん、エスティックのオカムラさん、同期のシラトリくん、そして私、の4人。
他業種に転職したヨシナガさんは忙しくて来られませんでした。
だから?穏やかほのぼのメンバー(笑)
やっぱり落ち着くわー。なんか、子供2人の話をニコニコ聞いていてくれるお父さん2人、みたいな。
それに、家具メーカーの第一線でバリバリ頑張っているオカムラさんとタエコちゃんだから、のらりくらり働いているこんな私でもちょっと刺激を受けるわけです。
二人とも残念ながらうちの会社の担当は外れてしまったけれど、やっぱり業界の情報に敏感だし、この業界が好きなんだなーと伝わってくる。
そういうのって新鮮!
ま、それに、色気を気にせず適当に話せるのが何よりだな(笑)
来る実は北海道から取り寄せるアスパラも美味しいみたいだから、またアスパラの旬の時期には是非とも訪れたいと思います。