今日は母の日


タイミング良く両親揃って上京したので、母と二人で銀座のお寿司屋さんへ。


父はお友達とランチするため別行動。


母は「毎日お寿司でもいい!」というほどの寿司好きなので、とっても喜んでもらえました




それから、(父がまだまだお友達と歓談中のため)母と二人で新丸ビルまで行きクールダウン。


今日は本当に暑かった!夏だよ、夏。






新丸ビル周辺の街頭にはこんな素敵なフラワーアレンジメントがぶら下がって

ウカブログ border=


「やっぱりオシャレね~」と女子二人で盛り上がる。


紫陽花って最近色んな種類が出回っていますね。


私は葉があまり好きじゃないんだけれど、こんなアレンジは凄く素敵だと思う。








それから皇居へ移動。



真っ赤なニットが眩しいね!






ここ日本?!というような広々とした空間。


無駄に?広い・・・・


無駄って、大事だな・・・・




クラクラするくらい暑かったけれど、とーっても気持ちの良い場所でした。


これからも時々お散歩しに行ってみようかな。




ちなみに両親は皇居内部の見学(予約制)もしたことがあるんですが、とっても見応えあるそうです。


興味あります。










父と合流し、「お土産だよー」と差し出された可愛いキャンディ。

ウカブログ border=


父の大好きな明治屋でGETしたそう。


可愛いです。


キャンディも、父も






母からもマシュマロを頂きました。

ウカブログ border=


大量に。


母が現在ハマりまくっている「ましゅろ~」


駄菓子の卸屋さんで、置いてあった4袋全て買い占めてきたそう。


一応、大人買い。




ちなみに

ウカブログ border=


にっこりプリン味と




ウカブログ border=


幸せプリン味があります。








同じ味です。


駄菓子って凄い。