フィギュアスケートが大好き。
やっぱり、トリノの荒川静香さんの演技を見て感動したのが最初です。
同じ日本人として誇りに思いましたよね~。本当に品があって素敵だった。
それからキャロライン・ジャン。私、可愛い女の子が大好きなので(笑)
可愛いだけじゃなくて、パールスピンと呼ばれる可憐な技に魅了されました。
故障してパールスピンを封印しているとか?残念…。
そして!浅田真央ちゃん!
楽しんでスケートを滑っている感じに引き込まれたけれど、その後ストイックに新たなスケーティングに挑戦している表情に感動しました。
私なんて、ストイックに何かに取り組んだ経験なんかぜーんぜん無いかも。
そんな私も真央ちゃんが滑るのを見ていると「私ってなんて甘チャンなんだ!私も頑張らねば!」と思えるんです。
…ま、思うだけだけど(苦笑)
今回のバンクーバーオリンピックでは、確かにキム・ヨナの安定感が圧倒的だったように思います。
ピークのオーラにはそうそう勝てない…。
あの素晴らしい安定感は、並々ならぬ努力があったんだろうな…。想像も出来ません。
でも、真央ちゃんのあの表情。悔しい表情。
このままじゃ終わらないという末恐ろしいものを感じてしまいました。
会社では、大勢の人がテレビの前に集結。クギヅケ。
演技中に電話がかかってこようものなら「非常識~!」ってくらいの空気でした(笑)
私は真央ちゃんのスケーティングを見ていると必ず泣いてしまうから、会社でもやっちゃうかもな…と思っていたけれど、自分を見失わず泣かずにいられました。
が。
いま、自宅のテレビの前で号泣です(笑)
四年後、どうなるかしら。
私も頑張らなきゃな…。私も負けずに少しは成長出来ているかな(^-^)
やっぱり、トリノの荒川静香さんの演技を見て感動したのが最初です。
同じ日本人として誇りに思いましたよね~。本当に品があって素敵だった。
それからキャロライン・ジャン。私、可愛い女の子が大好きなので(笑)
可愛いだけじゃなくて、パールスピンと呼ばれる可憐な技に魅了されました。
故障してパールスピンを封印しているとか?残念…。
そして!浅田真央ちゃん!
楽しんでスケートを滑っている感じに引き込まれたけれど、その後ストイックに新たなスケーティングに挑戦している表情に感動しました。
私なんて、ストイックに何かに取り組んだ経験なんかぜーんぜん無いかも。
そんな私も真央ちゃんが滑るのを見ていると「私ってなんて甘チャンなんだ!私も頑張らねば!」と思えるんです。
…ま、思うだけだけど(苦笑)
今回のバンクーバーオリンピックでは、確かにキム・ヨナの安定感が圧倒的だったように思います。
ピークのオーラにはそうそう勝てない…。
あの素晴らしい安定感は、並々ならぬ努力があったんだろうな…。想像も出来ません。
でも、真央ちゃんのあの表情。悔しい表情。
このままじゃ終わらないという末恐ろしいものを感じてしまいました。
会社では、大勢の人がテレビの前に集結。クギヅケ。
演技中に電話がかかってこようものなら「非常識~!」ってくらいの空気でした(笑)
私は真央ちゃんのスケーティングを見ていると必ず泣いてしまうから、会社でもやっちゃうかもな…と思っていたけれど、自分を見失わず泣かずにいられました。
が。
いま、自宅のテレビの前で号泣です(笑)
四年後、どうなるかしら。
私も頑張らなきゃな…。私も負けずに少しは成長出来ているかな(^-^)