最近これを買いました。
ウカブログ-20100221225644.jpg

お料理が楽しくてしょうがないけど、一人だからと見栄えは気にしていない私。

でも、やっぱりちょっとは気にするべきでは…と思い始めていたので、盛り付けまでスタイリッシュな料理本を買ってみたんです。

人気シェフのお料理を簡単に作ろう的なテーマも魅力的。




今日はその中から、大好きな菜の花を使った「菜の花とたらこの煮びたし」を作ってみました。
ウカブログ-20100221223737.jpg

まあ、結局盛り付けには凝ってないんですけどね…(笑)



優しい味で大満足!
薄味は体に良いし素材の味が楽しめます。
毎日繰り返す食事が体を作っていく…ということを父の病気で痛感したので、今の年齢から気を使っていきたいなと思っています。

…先週はカップヌードルばかりだったんだけど(笑)