誕生日プレゼントに友達からヤミーさんの料理本を頂きました

ウカブログ-20100124102535.jpg


元々、ヤミーさんの料理ブログを私に教えてくれたのは彼女。
ヤミーさんレシピを知ってから、料理がどんどん楽しくなりました。普段買わない食材があったりで楽しいし、ヤミーさんも一口コンロの台所なので、同じく一口コンロユーザーの私にとって大変に作りやすいのです。麺の茹でとソース作りを同時にしなきゃなパスタなんて、諦めていたもんなー。



で、プレゼントしてくれた友達もこの本を持っているので、これからは「○○ページの最高」なんて情報交換がスムーズになる予定です



さて、今日のブランチに作ったのはこちらです。

ウカブログ-20100124100327.jpg

ウカブログ-20100124100451.jpg

ポルチーニ茸とチーズのスパゲティ、ほうれん草のクリームチーズ焼き

ほうれん草の方はこの本には出てなくて、ブログで見て何度も作っている料理です。
ほうれん草がたーっぷり食べられて、いつも貧血気味な私にピッタリ!



そしてそして、今週他に作ったのは、こちら。
ウカブログ-20100120204336.jpg

ウカブログ-20100120201359.jpg
スイートチリチキン、ポンデケージョ


スイートチリソース大好き。
唐揚げじゃなくてトースターで焼くので、油処理などなく一人分も気軽に簡単に作れちゃう。
これは定番になりそうです。


ポンデケージョは以前紀伊國屋でミックス粉を見つけて作ったことがあるんだけれど、こちら、ミックス粉を使うより断然簡単
ミックス粉より簡単なんて、かなり衝撃的です。



ほんと美味しかったー

ますます料理に夢中になりそうです。